脱・脱力系写真部

ときどき更新する写真ブログのつもりです

円弧に囲まれる鉄塔

tower-05-01

RICOH GR DIGITAL

円を描くスロープと鉄の塔。逆光で撮ったまま。

多くの歩道橋は階段を使って昇り降りするようになっているがここのは凝っている。
このスロープがオベリスク(尖塔)をぐるっと回るように円を描いて歩道橋につながる。
幼児やお年寄りに優しい作りとデザイン的なアイデアが合体している。
そして自転車にもやさしい。降りて押さなくてもそのまま昇れるくらいのスロープになっている。
しかしこの様な作りかたは都市部では難しいだろう。広い土地が必要になるうえ、コストも上昇する。
こんな歩道橋が増えてくれると自転車乗りとしてはありがたいのだが。




テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2010/02/05(金) 17:14:13|
  2. 散歩
  3. | コメント:2
<<プレデターみたいな | ホーム | ストーンヘンジまたはモノリス?>>

コメント

こんばんは、
此れもなかなか良い光景ですね~、
良くぞこんなポイントを!!、
目の付け何処がずば抜ていますね、
大きな鉄塔が小さく見えま~す。
  1. 2010/02/06(土) 02:23:37 |
  2. URL |
  3. IWAちゃん #-
  4. [ 編集]

IWAちゃん、ありがとう

> こんばんは、
> 此れもなかなか良い光景ですね~、
> 良くぞこんなポイントを!!、
> 目の付け何処がずば抜ていますね、

おはようございます。
ぶらぶら歩いていたら気になって撮影してみました。

> 大きな鉄塔が小さく見えま~す。

昔どこかで聞いたことあるフレーズですね^^

  1. 2010/02/06(土) 09:18:22 |
  2. URL |
  3. Nasbon #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Nasbon

Author:Nasbon
散歩しながら気になったものを撮影しています。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ。ゆっくり不定期更新中です。
スパムがひどいためTBは受け付けておりません。悪しからず。
★当ブログはリンクフリーです★

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ユーザータグ

XZ-1 E410 GRD 城北公園 駿府公園 遊水地 GX100 田んぼ  河川敷 富士山 α100 熊野神社 賎機山 浅間神社 紅葉山庭園 県立美術館 自転車 大道芸 青葉シンボルロード 安倍川 グリーンカーテン  ハロウィン 常盤公園 三好礼子 オブジェ 朝霧高原 水田 彩雲 新東名 資生堂アートハウス 芹沢銈介美術館 駿府マラソン2011 

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

counter