脱・脱力系写真部

ときどき更新する写真ブログのつもりです

青の世界

blue-30-01

RICOH GR DIGITAL

久々に抽象的な作品。いろいろ想像してみて下さい。



<写真とはまったく関係ない話題>  →  [青の世界]の続きを読む

テーマ:GR DIGITAL - ジャンル:写真

  1. 2010/03/30(火) 20:31:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

ソメイヨシノ2分咲き

sakura-28-01

OLYMPUS E-410 + ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm

地元の気象台では満開宣言を出しましたが、この公園ではまだ1~2分咲きと言ったところです。
今年は暑いくらいだったり真冬並みになったり桜も大変な思いをしているでしょうね。
それでも、風は少し冷たいのですが気持ち良く散歩できる気候になりました。

4月2日から始まる静岡まつりの頃にはちょうど見ごろでしょう。

<追記>
27日にアップした写真は違和感があるので入れ替えました。

違和感のある写真を見たい方はこちら →  [ソメイヨシノ2分咲き]の続きを読む

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/03/27(土) 16:01:14|
  2. 散歩
  3. | コメント:10

水仙のうつむき加減…

sakura-24-01

OLYMPUS E-410 + ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm


水仙のうつむき加減やさしくて

 ふるさとふいに

  想う一月

(俵 万智さん)


後ろは残念ながら水仙ではなくて、枝垂れ桜。ソメイヨシノはまだでした(21日)。

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/03/24(水) 19:16:54|
  2. 公園
  3. | コメント:2

何をする人ぞ

vine-22-01

OLYMPUS E-410 + ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm

ベンチにちょっと変わった座り方をしている男性がひとり。午前中はひどい黄砂で町が煙ったようになっていましたが、午後になって青い空が顔を出したので散歩に出かけました。

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/03/22(月) 09:12:51|
  2. 散歩
  3. | コメント:10

消滅点 #1

vpoint-20-01

OLYMPUS E-410 + ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm

一点に収斂するような光景を見ると何故かシャッターを押したくなる。何かのビョーキか?

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2010/03/20(土) 00:20:56|
  2. 消滅点
  3. | コメント:4

青い空まで駆け上れ

stairs-17-01

OLYMPUS E-410 + ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm

この階段を一気に駆け上がって、そのまま青い空に突っ込んでみたい。

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/03/17(水) 00:16:31|
  2. 散歩
  3. | コメント:6

ぽかぽか陽気に誘われて

tsukusi-14-01

OLYMPUS E-410 + ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm

今日はぽかぽか陽気。春らしいものを探しに田んぼの方へ。見つけました。道路脇に土筆。

子どもの頃は家の近所ならどこにでもあったように思いますが、今や探さないと見つかりません。


土筆の近くにはとても小さな青い花が。オオイヌノフグリでしょうか。
tsukusi-14-02

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/03/14(日) 17:45:45|
  2. 植物
  3. | コメント:10

水ぬるむ

rock-12-01

RICOH GR DIGITAL

実はなんちゃってタイトルです。ホントは今回も蔵出しで去年の9月の撮影(^^;

最初タイトルは岩と水があるから岩清水。これでいいのだ。
なーんて思っていたのですが"水ぬるむ"が突如、頭に浮かびました。
こっちの方が春らしいと言うことで決定!

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/03/12(金) 17:21:27|
  2. 公園
  3. | コメント:4

風電君

propleller-01-09
OLYMPUS E-410 + ZUIKO DIGITAL 40-150mm

天候の悪い日が続いているので蔵出しですが青空の写真をアップしました。
浄化センターに設置されている"風電君"です。

じっと見ていると白い雲が動き出して青い空に吸い込まれるような気がするんだけど、
オイラがめまいを起こしているだけ?(笑)

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2010/03/09(火) 20:27:52|
  2. 散歩
  3. | コメント:10

2つのゴンドラ

wheel-04-01

RICOH GR DIGITAL

観覧車をこんな風に見るのは初めて。2つのゴンドラを同時に画面におさめるのは結構難しい。
優柔不断な管理人はシャッターを押すタイミングを外しまくった(笑)

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2010/03/04(木) 21:51:42|
  2. 風景
  3. | コメント:12

秋野不矩美術館

akinofuku-01-01

RICOH GR DIGITAL

このショットでは何だかよく分からないと思うけれども、とにかく壁から突き出たものを撮りたかった(笑)

美術館の全景はこちら… [秋野不矩美術館]の続きを読む

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/03/01(月) 21:53:07|
  2. 建物
  3. | コメント:8

プロフィール

Nasbon

Author:Nasbon
散歩しながら気になったものを撮影しています。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ。ゆっくり不定期更新中です。
スパムがひどいためTBは受け付けておりません。悪しからず。
★当ブログはリンクフリーです★

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ユーザータグ

XZ-1 E410 GRD 城北公園 駿府公園 遊水地 GX100 田んぼ  河川敷 富士山 α100 熊野神社 賎機山 浅間神社 紅葉山庭園 県立美術館 自転車 大道芸 青葉シンボルロード 安倍川 グリーンカーテン  ハロウィン 常盤公園 三好礼子 オブジェ 朝霧高原 水田 彩雲 新東名 資生堂アートハウス 芹沢銈介美術館 駿府マラソン2011 

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

counter