脱・脱力系写真部

ときどき更新する写真ブログのつもりです

日除け

gcurtain-19-01

RICOH GR DIGITAL

今年もゴーヤーのグリーンカーテンをやってみました。どうも生育がよくありません。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/19(木) 11:08:02|
  2. 植物
  3. | コメント:10

グリーン・カーテン

asagao-01-02

OLYMPUS E-410 + ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm

グリーン・カーテンのアサガオが咲きました。なかなか、思った所には花をつけてくれません(^^;


gcurtain-01-03

OLYMPUS E-410 + ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm

グリーン・カーテンはこんな感じになっています。かなり葉っぱが茂ってきました。

<< ゴーヤ >>
7月15日のゴーヤは今日収穫して食べてしまいました。長く成長するものと思っていましたが、太くて短い実がなる種類でした。
一部が黄色くなったのでネットで調べたら、少し収穫時期が遅れたようです。で、収穫ということになりました。味は普通のゴーヤでした。
写真を撮るのを忘れてしまいました(^^;

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2011/08/01(月) 19:10:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

緊急避難体制

cicada-19-01

OLYMPUS E-410 + ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm

台風が接近しています。朝、窓を開けたらグリーンカーテンの支柱にクマゼミが避難していました。葉が生い茂っている大きな木の方が安全ですが、滑りやすいプラスチックの支柱では心配です。無事に台風を生き延びてくれると良いのですが。

こちらのグリーンカーテンにはアサガオを這わせています。だんだんグリーンカーテンらしくなって来ています。花がたくさん咲いたら撮影してみようと思っています。

追記 7月20日 5時過ぎ -> [緊急避難体制]の続きを読む

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2011/07/19(火) 19:15:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

ベィビー ゴーヤ

goya-15-01

OLYMPUS E-410 + ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm

我が家でもグリーンカーテンを作りました。ゴーヤの赤ちゃんがすくすくと育っています。その成長の速さにびっくり。
しかし、肝心のカーテンの方はまだまだです(^^;

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2011/07/15(金) 19:56:24|
  2. 植物
  3. | コメント:10

プロフィール

Nasbon

Author:Nasbon
散歩しながら気になったものを撮影しています。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ。ゆっくり不定期更新中です。
スパムがひどいためTBは受け付けておりません。悪しからず。
★当ブログはリンクフリーです★

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ユーザータグ

XZ-1 E410 GRD 城北公園 駿府公園 遊水地 GX100 田んぼ  河川敷 富士山 α100 熊野神社 賎機山 浅間神社 紅葉山庭園 県立美術館 自転車 大道芸 青葉シンボルロード 安倍川 グリーンカーテン  ハロウィン 常盤公園 三好礼子 オブジェ 朝霧高原 水田 彩雲 新東名 資生堂アートハウス 芹沢銈介美術館 駿府マラソン2011 

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

counter